愛知県一宮市の駐車場・道路の舗装工事専門会社 (株)アスロードの和田です。

弊社Webサイトではご紹介済みですが、過去の施工例をご紹介します。

【経緯とご相談内容】
●工場内駐車場のアスファルト舗装がめくれ上がり、陥没した状態でした。
●自分たちで簡易的な修繕をしたが、タイヤの切り返しなどですぐに凹みが生じ、フォークリフトの通行にも危険が生ずる可能性がありました。
●別業者にも見積もりをとっているが、適正な工法及び費用なのか知りたいというお問い合わせでした。

【ご提案した内容】
●弊社お問い合わせフォームよりご連絡いただいた当日にご連絡し、翌営業日には現地確認を実施。
●その後、改修案の提示(図面)と見積もりを提出。
●陥没の原因としては、アスファルト舗装の下の地盤が沈下することにより、舗装面にひび割れが生じ、最終的にはめくれ上がってしまったものと推察しました。
 地盤を改良したうえで、アスファルト舗装を施工する方法をご提案しました。
●加えて、費用を抑えるため、修繕の範囲を必要最小限の面積をご提案しました。

【結果】
●工場の操業に影響を与えないよう、休みの土日2日間で施工を完了。
●陥没や、既設コンクリートとの段差も解消することで、フォークリフトの運行もスムーズに行えるようになりました。

施主  :M精器様
施工場所:岐阜県各務原市那加山崎町
施工時期:平成29年11月(施工期間:2日)
施工面積:駐車場 305㎡
施工内容:①既設アスファルトの撤去
     ②地盤を強くするためのセメント改良
     ③路盤生成(地ならし)
     ④アスファルト舗装

 09
08
07

04
02
IMG_20171118_144608
IMG_20171119_100707

工場内の通路・駐車場の修繕にお悩みでしたら、
「コンサルティングできる職人集団」のアスロードに一度お問い合わせ下さい。

現地調査、施工図面、見積もりは無料で行っています。
アスロード3つのお約束
1.経験と実績に基づく提案力
2.わかりやすい見積もり
3.丁寧な施工

お問い合わせは、お電話もしくは弊社Webサイトのお問い合わせフォームよりお待ちしております。

http://www.asuroad.co.jp/

お問い合わせフォーム

0586-51-6177
お急ぎの際は、担当の和田まで
090-9266-8536


駐車場工事、車止め、ライン引き、ブロック工事、フェンス工事、歩道や縁石の切り下げ工事(道路施工承認申請)まで、何でもご相談下さい。