愛知県一宮市の駐車場・道路の舗装工事専門会社 (株)アスロードの和田です。

弊社Webサイトではご紹介済みですが、過去の施工例をご紹介します。

岐阜県岐阜市の浄土寺様から、
霊園駐車場及びお墓前の参道(歩道)リフォームの設計・施工を依頼いただいた事例です。

【経緯とご相談内容】
●霊園内の歩道は、落ち着いた雰囲気としたいために、通常の黒色のアスファルト舗装ではなく、当初は石張りを予定されていました。
●しかし、石張りではコストが予算を超えることがわかり、弊社に何か良い施工方法はないかとご相談をいただきました。

【ご提案した内容】
●自然色アスファルト舗装の使用をご提案。
●色のイメージがわかるように、材料のサンプルをお客様に示しご説明するとともに、自然色アスファルト舗装で施工された寺院をご紹介し、実際のイメージを確認いただいた。
●参道の舗装については、勾配がとれず水が溜まることが想定されたため、透水性舗装(雨水が浸透するタイプ)を適用した。

【結果】
●当初の石張りの歩道に掛かる費用からコストダウンを実現。
●自然色舗装を適用することで、周囲の景観と調和した、落ち着いた雰囲気の霊園とすることができました。

施主  :宗教法人 浄土寺様(浄土寺霊園 058-229-1337)
施工場所:岐阜県岐阜市福富647-1
施工時期:平成29年11月
施工面積:霊苑内 247㎡、駐車場 168㎡

s-IMG_1710-1
s-IMG_2468-1
s-IMG_0426
s-IMG_0428
s-IMG_0435

寺社・仏閣の参道、通路などの舗装・修繕についてのお悩みは、
「コンサルティングできる職人集団」のアスロードにご相談ください!

現地調査、施工図面、見積もりは無料で行っています。
アスロード3つのお約束
1.経験と実績に基づく提案力
2.わかりやすい見積もり
3.丁寧な施工

お問い合わせは、お電話もしくは弊社Webサイトのお問い合わせフォームよりお待ちしております。

http://www.asuroad.co.jp/

お問い合わせフォーム

0586-51-6177
お急ぎの際は、担当の和田まで
090-9266-8536


駐車場工事、車止め、ライン引き、ブロック工事、フェンス工事、歩道や縁石の切り下げ工事(道路施工承認申請)まで、何でもご相談下さい。